« ディッピンドッツ | メイン | お気に入り♥ &・・・ »
2008年07月30日
会議
なんだか虎刈り。carawayです。
いつもなら東西線ホームに到着してから地下鉄がやってくる、という感じなのですが、今日は東西線が早かったのか南北線が遅かったのか、東西線ホームに降りる階段のまだ一段も降りていない時点で地下鉄が着いていました。
人をかき分け階段を駆け降り、勢い余って階段下から3段目くらいでつまづいてしまいました。おそらく普通だと転んでいたと思うのですが、つまづいてジャンプした先にはおじさんが・・・。左の肩で激しく上からおじさんを殴りつけるような格好となってしまいました。本当にごめんなさい。
階段の駆け降りは危険です。やめときましょう。(自戒)
さて、話はガラっと変わります。
どこの会社も同じだと思いますが、うちの会社でも数多くの会議・打ち合わせが行われております。時折脱線したり、煮詰まったりはありがちな話。先日とある会議で脱線した話からminaが 強烈な察しの悪さ と 猛烈なKYっぷり を露呈。その会議はminaに完全に持ってかれました。A.O氏の「ダ~メ~ッ」という言葉もスマッシュヒットしましたが・・・。
会議によってはビシッと背筋を伸ばした感じで挑まなくてはなりませんが、アイデア出しが必要な場合など会話が弾むよう、話しやすい環境をつくらなければいけません。その意味では良い会議だったのですが、終わってみるとあまりにもminaのぶっ飛ばしっぷりの印象が強く。でも後々まで語れる話題を作ってくれたました。(minaが察することができなかった話題はおおっぴらに話せる内容ではないので後の語り草としては微妙なのかも。)
投稿者 Caraway : 2008年07月30日 09:13