« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »
2006年07月31日
ファクトリーの夏休み
ファクトリーの夏休みはとっくに始まっております。
煙突広場では縁日と毎度おなじみのバンジートランポリンが、アトリウムにはひまわりディスプレイが、レストランには夏メニューが、催事場にはムシキングが・・・。
今日はこれから明日(8/1)・明後日(8/2)に行われるノースウェーブ/ハワイ州観光局によるハワイのイベントの設営がございます。
このハワイのイベントは4daysになっていて、ファクトリーは3日目と4日目の“佳境”ということになります。
昨日はジャスマックでのライブがあり、様子を見てきました。MAUNALUAという3人組のハワイアンミュージック。私が思い描いていたハワイアンミュージックと違い、かなりパワフルな演奏でした。お客さんもアロハやムームーなどハワイアンファッションに身を包み、裸足になりフラを踊りとっても楽しまれていました。
ファクトリーでは両日12:00~と18:00~の2回ステージが行われます。
札幌にいながらハワイを体感できるイベントになること間違いなし!なので是非お越しください!!
投稿者 Caraway : 21:42 | コメント (0)
2006年07月14日
暑い!この映画も熱い!
この年になってやっとひげが濃くなってきたスタッフMです。
今日は暑いですね!
ここでは、そんな暑さにも負けないくらい熱い☆映画をご紹介します!
その映画とは・・・YUI、塚本高史 主演の「タイヨウのうた」です。私が一番最近に見た映画でもあります。
ストーリーは、YUI演じる、太陽の光に当たると死んでしまう不治の病に侵された少女と、塚本高史演じる、少しそそっかしい高校生が、甘く切ない恋に落ちるというものです。
最初は、話をすることも無い別々の生活。
歌を歌うことが生きがいの少女は、太陽が沈むと街へ出かけストリートライブをする毎日。
病気のせいで昼と夜の逆転した孤独な毎日。
<スタッフMのスポットライト①⇒ひとりぼっちな彼女、歌を歌うことでしか生きることを実感できないが・・・>
そんな中、塚本演じる少年が毎朝サーフィンに出かける姿を見つけ、その姿を部屋の窓から眺めることが、彼女の秘密の楽しみになっていきました。
美しいものを見るような眼差しで・・
<スタッフMのスポットライト②⇒彼女の、少年を見る眼差し。どこか自分とは違うものに焦がれているような・・>
そんな生活の中、ちょっとしたことがきっかけで二人は出会い、お互いの事を知り、惹かれあっていきます。お互いに無いものを求めるように・・
<スタッフMのスポットライト③⇒難病に侵され、先が長くないと知りながらも、少年に恋焦がれる少女の切ない気持ち。しかし、そんな少女を病気と知りながらも愛し、彼女の魅力に引き込まれ、彼女のために全力を尽くす少年の純粋さには心が打たれます。まさに、男の中の男!>
この映画は、運命に翻弄されながらも、今を大切に生きるということ、一生懸命人を愛する映画だと思います。
この映画を見ることで、必ず何かを感じ、そして、やさしい気持ちになれるはずです!(※個人差有り)
私は、この映画を見て涙が止まらなくなりました。友達に誘われてしぶしぶ見に行ったのですが、不覚にも泣きじゃくってしまったのです!
皆様も、この素晴らしい映画をご覧になって下さい!そして泣きじゃくってみてはいかがですか?
(たまには思い切り泣いてみるのも気持ちが良いです☆)
ちなみにこの映画は今週21日(金)で上映終了!今すぐ劇場へ!
●このほかの上映作品に関する詳しい情報は、サッポロファクトリー1条館「ユナイテッド・シネマ札幌」ホームページまで↓
http://www.unitedcinemas.jp/sapporo/now-showing.php#1016
2006年07月04日
スタッフMの「マイ・フェイバリット・ファクトリー」 夏だよ!シェイプアップ編
今日お昼にとんかつを食べた・・・スタッフMです。
最近暖かいですね、そろそろ海に行きたい感じですが・・・Tシャツを脱ぐのに少しためらってしまう私です。(拙者、脱いでももやし君ですから・・切腹!)
そこで、そんな私が選んだ今回の「マイ・フェイバリット」は、サッポロファクトリー西館に位置します「サッポロファクトリーフィットネスクラブ」です。

四角いたたずまい。
場所は、道路を挟んでサッポロファクトリーの西向いになります。
フィットネス機器が充実!初めての方でも、個別指導であなただけの特別プログラムメニューが可能です。ですので、インストラクターの親切なアドバイスを受けながら体を鍛える、シェイプアップすることができますよ☆
2階にはランニングトラックがあり(一周60m)ウォーキングからランニングまで行うことができます。
また、最上階にプールが併設してあり、明るく開放的で気分爽快!
詳しい情報は、こちらまで↓
http://www.sapporo-factory.co.jp/fitness/

とにかくいっぱいある。
スタッフMもたまに通っているので、鉢合わせになってしまうかも!
そんな時は、慌てずそっと声をかけてあげて下さい。(※警戒心が強いかもしれない・・)
そしてがんばってトレーニングを続けると・・・

見よ、この確認できる程の私の筋肉! 軽く脇毛がはみ出してはおりますが。
何よりも体を動かすと言うことは気持ちがいいです!トレーニングの後は併設のお風呂でリフレッシュ☆

あら、まぁ♪
そして、この夏は引き締まった筋肉で海に出かけましょう!
2006年07月01日
今月のF’sPEOPLEは・・・
さて、今月のF’sPEOPLEはご覧いただけましたでしょうか?
DJ特集ということで、先月の「潮音」さんに引き続き、今回は「YASU」さんの登場です。
お話しを伺いに行ったのは6月のとある水曜日、12時からの4時間の生放送の後、びっちり3時間!
残念ながらページの都合上、ほんの一部分しかご紹介できないんですが、週の真ん中のお疲れの所、予定のお時間を大幅に越えて、素晴らしいお話しをたくさん聞かせて頂きました。
ラジオのオンエアでは語ることのできないマル秘エピソードや、ホームページにも出せないマル秘エピソードも満載で、まさに立ち会った甲斐がありました。
人生の為になる3時間でした。

↑インタビュー後、お疲れにもかかわらず笑顔で記念撮影に応じてくてました。
※来月はDJ特集第3弾、STVラジオより谷口アナをご紹介予定です。乞うご期待。