« ちょっとずつ変わっていきます。 | メイン | タイ展開催! »
2006年02月02日
“THAINESS TO THE WORLD”
今日から3日間、アトリウムと2条館地下1階催事場でタイ国を紹介するイベントが始まりました。
朝にはソムキット・ジャトゥシーピタックタイ国副首相兼商務大臣がご来場されました。(難しいお名前ですね。うまく入力できそうに無かったのでコピペです。)
今朝は大雪でドロンとした空模様。アトリウムもなんだか真っ暗でせっかくの素晴らしい造作が見えなーい!!と思ったらちょっとずつ明るくなりました。

タイの民族衣装を着た美しい女性やきらきらした宝石、色鮮やかなタイシルクなど良い目の保養になりました。
ステージでは舞踊などの披露もありました。

私の古ーいケータイカメラで撮ったので今日の空模様と同じ、ど~んより。すみません。
このイベント担当のサッポロファクトリーホールのTくんは朝5時まで設営に立ち会ったらしいです。しかも9時過ぎにアトリウムを覗いたときにはもういた・・・。
今、ホールの人に聞いたらTくんは2日連続、夜8時から朝まで立会い、ひどい形相で今日は帰っていったとのことでした。
でも、明日も明後日もあるからね。このイベント。
ファクトリー館内、タイの方々がたくさんいらっしゃっていて、聞きなれない言葉が飛び交っています。
ステージイベントの司会はタイから札幌に留学で来ているお2人です。すごい度胸だなーと思いました。
だって、自分の国じゃないところで自分の国の言葉じゃない言葉でマイクを持ってたくさんの人の前でしゃべるんんですよ。すごいです。しかもニコニコしてとても楽しそう。
明後日まで開催していますのでお時間のある方は南国気分を味わいにいらしてください。
投稿者 Caraway : 2006年02月02日 16:28
コメント
寒い季節に、南国気分が味わえるなんていいですね~。それにしても、Tくん…すごい形相をして帰ったとのことですが、大丈夫なんでしょうか(笑)。なんとか倒れずに明日も明後日も頑張ってくださ~い!応援してますよ~。
投稿者 ミッキー : 2006年02月02日 22:43
ミッキーさんコメントありがとうございます。
そして、お気遣いありがとうございますm(_ _)m
ここ3日間で語学力の無さを痛感しているTです。かろうじて生きています(笑)
ミッキーさんのような方がいてくれるので我々スタッフは頑張れるんです。
これからもサッポロファクトリー共々応援宜しくお願いします。
ミッキーさんも是非タイの雰囲気を味わいに来てくださいね。タイ式マッサージも無料で体験できますよ♪
投稿者 T : 2006年02月03日 16:57
本日、ファクトリーにおじゃましてきました。タイの民族衣装(今日はピンクっぽかったです)を着た女性の優雅な踊りを見ることができ、嬉しかったです。(間に合って良かったー!!)ステージも、とっても素敵でした。Tくん、お疲れ様でした(笑)。
投稿者 ミッキー : 2006年02月04日 21:08